ヨーグルト+オリゴ糖の黄金コンビで便秘解消

ヨーグルト+オリゴ糖の黄金コンビで便秘解消


ヨーグルトといえば、便秘解消できる食品として昔から有名ですよね。
でも、なぜヨーグルトが便秘解消にいいのかというのは知っていますか?

簡単に言えば、腸内環境を良くする乳酸菌がたくさん含まれているからです。

そしてそのヨーグルトにオリゴ糖をプラスして食べると
乳酸菌が腸にたどり着いたときに、すぐにエサであるオリゴ糖にありつけるので
より高い便秘解消効果が期待できるのです。

もっとも、大腸までたどり着いた乳酸菌はすでに死んでいる場合が多いです。
それでも、死んだ乳酸菌も腸内細菌の餌になります。


ですから「せっかくヨーグルトを食べるときはオリゴ糖をプラスする!」
このことを覚えておくとより早いスッキリ感が得られるかもしれません。


オリゴ糖は乳酸菌などの善玉菌のエサになるのですが、善玉菌たちには好き嫌いがあり、
一種類のオリゴ糖だけを与えても反応しないこともあります。

そこで数種類のオリゴ糖を腸に入れることで善玉菌がまんべんなく活性化させることができ、便秘解消の効果が高まります。


なのでオリゴ糖を選ぶときは数種類のオリゴ糖(ラフィノース、ガラクトオリゴ糖、ミルクオリゴ糖など)が配合されているものを選ぶとより効果が期待できます。

オススメのオリゴ糖はコレです!




我々の体内には、ビフィズス菌を始めとする30種類以上の善玉菌が棲息しております。

そして、それぞれの善玉菌にはオリゴ糖との相性があります。

したがって、体内に棲息するすべての善玉菌をサポートできるオリゴ糖を摂取すれば、腸内環境を大幅に改善できるわけです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

『カイテキオリゴ』
日本で一番売れているオリゴ糖です。
おかげさまで、売り上げ実績日本一になりました。
甘さは砂糖の4分の1程度で、ほんのり甘いくらいなので、お好きな飲み物やヨーグルトにサット入れるだけ!!
お料理に入れてもほとんど味をかえません。
普段の食生活に、スプーン1杯取り入れるだけのカンタン習慣です。
オリゴ糖は善玉菌(ビフィズス菌)をバックアップして、体内環境をサポートしますが、体内で活動する30種類以上の善玉菌にはそれぞれオリゴ糖との相性があります。
カイテキオリゴは、30種類以上の善玉菌のほぼすべてをまんべんなくサポートすることに成功したオリゴ糖商品なのです。
口コミで日本一売れている噂のオリゴ糖です。